江田島市商工会

ご無沙汰しております。三宅です。

前回、2月の更新からバタバタしておりまして、気がついたら5月。


この3カ月間、いろいろなことがありましたので、備忘録的に少しずつ振り返っていこうかと思います。


今日のタイトルは「江田島市商工会」

確定申告時期の相談会の担当をさせていただきました。

この高速船に乗ってビューン。

おそらく江田島市に伺ったのは人生初でした。


そもそもなぜ江田島市商工会に伺うことになったかというところですが、江田島市は広島南税務署管轄なのですね。

ということで、広島南支部所属の私が担当することになったと。


江田島市が人生初でしたので、当然江田島市商工会も人生初だったわけですが、

商工会の職員の皆様が優しく接してくださり、相談会もスムーズに進めることができました。


そして、商工会の方からお聞きした話によると、なんと江田島市には税理士が1人もいない模様。

人口も20,000人以上のはずですので、1人も税理士がいないというのは少し驚きでした。


江田島市商工会の皆様にも良くしていただきましたし、是非江田島市のお力になりたいと思った2月中旬でした。(もちろん今も思っています。


にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です