広島南税務署との連絡協議会、懇親会

1月中旬ですが、広島南税務署との連絡協議会に参加してきました。

場所は、ひろしま国際ホテルです。

連絡協議会と言われてもよくわからないかもしれませんが。

広島南税務署の幹部たちと広島南支部所属の税理士たちの話し合いの場が設けられ、税理士たちが税務署に要望を提出し、それに対して税務署が答えるという。そんな感じです。

年に2回?ですかね、定期的に行われているものです。

私は今回初めて出席をしました。



とりあえず連絡協議会の参加のため、まず会場の受付で手続きを行ったのですが、その際受付の方が私に一言。

「三宅先生、今日の懇親会の中締めのご挨拶をお願いします(笑」



連絡協議会が行われる前の広島南支部の幹部たちの会議で決まったそうで。

どうやら新規税理士登録した人が、中締めのご挨拶をするのが、お決まりのようでして。

私に拒否権はなく、当然のように決まっておりました。軽いパワハラだよねこれ。

大変ありがたいお話でしたので、中締めのご挨拶で自己紹介をさせていただきました。


懇親会で広島南支部所属の税理士といろいろとお話をさせていただいたのですが、

皆様あたたかい方々ばかりでとても心強い気持ちになりました。

また懇親会の途中で、広島南税務署の管理徴収部門の方とお話しをさせていただき、

ダイレクト納付などの効率的な納税方法について興味があったため、質問攻めをしてしまいました...

ただすごく勉強になったので、早速実践してみようと思いました!


懇親会の後は、広島南支部の支部長たちに連れられ、二次会に行きましたのさ。

めでたし、めでたし。(え

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です